誰でもいい話33

CMのお姉さんに、「あら奥さんアナタまだADSLなの」とか言われました。
このご時世、もはやADSLではダメダメらしい。
自分がネット始めたときはISDNだなんだ、ISDNダイヤルQ2が、
国際電話、1分100円、もう騙されないぞ正しいエロサイトの見かた、
ネットしながら電話かけれるとかなんとか騒いでた頃で(だと思う)、
まあ言えばISDNからだったんだけど、時間制で月30時間プラン、
転送速度は良くても3KB/secとか糞おっせえええ
5MBの動画ダウンロードするのに下手すると1時間かかるというね。
でもそれでもたぶん恵まれてる環境だったかとは思います。
人間便利になればなるほど欲が出るもので、ついでに
便利を突き詰めていくほどに欲の幅も大きさも膨らんでくる。
あのときの環境に戻れって言われても無理だし。
ま、でも光100MBとか気になることは気になる。気になるんだよ。