誰でもいい話59-2

昨日のサメつりで一晩考えたんだけどさ、
一晩考える俺も変態だけどさ、やっぱりサメつり考えた奴も
結構変なような気がする。
Q.
1.なぜ釣るのか
2.なぜサメでなければならないのか
3.幸運の0番の謎


A.
1.これは普通にくじを引くだけじゃツマラン!このままでは
夜店業界が衰退する!と危惧した日本祭事露店協会の偉いひとが
新しい体系を考え出した、と比較的簡単に推測できる。
ちなみに日本祭事露店協会なんてものは無い。
2.お祭りなんだから、マダイとか宝船とかカマボコとか
めでたい物にすりゃいいのになんでサメなのか。
ここで何となく私怨が絡んでるような気がしてきた。
そこでサメを間接的に支配できる気分を味わえるサメつりを。
3.幸運の0番で検索したら0件だった。


ところで、日記書くにあたって調べてみたらどうやらこの
サメつりという遊戯は特定の地方限定な予感が。
誰も知らないのにまたこんな話をして。