誰でもいい話105

もともとあんまり部屋の掃除とかしない、むしろ部屋の中のものを
ほとんど動かしたりしないのだけど、それが祟って遂にカビが生えた。
窓全開にしてたときに部屋ん中が雨ざらしになって、
そのせいで置いてたジャンプがグズグズになってたのに
それに気づかずたぶん相当放置、今日なんとなしにどけたらなんか畳が黒かった。
たぶんこんなに後悔したの久しぶりだと思う。
「お おお?」ってなったものね。
しかも数日前に溜まったジャンプ処分したばっかだったのに、
その目立つ1冊だけ網からこぼれてたんだから運命だ。
幸いに程度が軽かったので畳は元通りになったけど、とりあえず
・部屋はもう少しマメに掃除をしようと思った。
・窓開け放したまま出かけるのはやめようと思った。
・ジャンプとかもうそろそろ買うのやめようと思った。
ここまでならないとこう思わないというのも問題な気はするけど。