誰でもいい話119

学校までは結構距離がありましてね、車で通うんですが
今日は道のそこかしこに机を構えたおっさんが大量にいたんだけど
あれはなんなのか ってなにか交通調査とかそんなの。
それはわかってても、一体どこを見られてるのかが気になる。
そこまで狭い間隔で調べないといけないのかが気になる。
関係者ならふだんはどういう仕事をしてるのかとか
それとも単にこれはバイトってだけなのかが気になる。
信号待ちにやたらに目が合ったりして気になる。
別にそんなのは見なきゃいいんだけど。
それよりこの机引っ張り出してきてる現象はただの趣味かなにかで、
今日が年に1度のそういうクラブの寄合の日なんだったらおもしれーな、とか
ひとりでずっと妄想してました。
最近日記で何を言いたいのかが自分でもわかんなくなってきてる。