誰でもいい話124

考えたら、というか気づいてたんだけど
俺は時間の使い方がすこぶる拙い。
ふつうのひとが1時間かかる作業があったとすると、
その前の精神統一とか段取りとかだらだら怠けたりとかで3時間程平気で使う。
代わりに作業は1時間より少なくて済むことが多いんだけど、
多くて「俺得してるんじゃね?」とか思うけど、
その前に3時間かかってるからね。
そんな厄介なものを生涯かけて通してきてるから
今21だけど、今の俺と同程度のモノ作ろうと思ったらたぶん
15年ぐらいで作れると思う。15年でお釣りがくると思う。
なっかなか脳みその中身が先へ進まないのは
きっとこのせいなんだろうなと思う。
このせいにしちゃってるのもどうかとも思う。