誰でもいい話169

うちの弟が高校入試を推薦で受けるとかいうので、
それにあたりまず一段階目として志望校への志望動機とか
その中での興味のある分野とか将来の計画とかいうのをまとめて
担任に提出しなくてはならんのだけど、しかしなんかよくわからんまま
俺がその書類を書かされたんだがこれは何の因果か。
さすがにまるまる写して使うわけではないみたいだけど
俺が書いたんじゃ最早何の意味もないだろう。
高校受験のときに勉強するフリだけしていた報いかしら。
でも別にこんなの頼まれたのを断れば済むだけの話でもあるから
報いとかまで言っちゃうと少々こじつけだな。
いろいろ考えてる割に普通に引き受けてしまってますが。