誰でもいい話171

「○|○|」ってデカイ建物に記してあって、
なんだアレはと考えてみたけどさっぱりわからないので
聞いてみたら「マルイと読むんだよ。無知が」と言われる。
そもそもがみんなどうせそんな感じでアレをマルイと読む、
と学習してきたはずなのに後輩に優しく接しないというのは
なんとも嫌らしい気分にさせられる悪い慣習だ。慣習なのかは知らんが。
大体あんな読み方をさせてるっていう向こうのひねくれ方にも
なにがしかの問題があるのじゃないか。
なんとなくこう洒落てるようにも思えてくるのだけど
でもそのあたりがまた策に嵌められてるというか、
「わかるひとだけわかればいいんです」的なソレみたいでそこも好かない。