誰でもいい話185

駅とかのエスカレーターでどっちに寄るかって、
たしか名古屋だかどっか以東以西で分かれてるんだかなんだか
そんなのをよく聞くけど、きっとこれは単純に
「最初の一人」が重要なだけなんでないかと勘ぐってみる。
結局決定権は「最初の一人」にあるのではないかと。
関西では右に寄るのが主流らしいけど俺は癖で
左に寄ってしまうのでいつも変な思いをします。
変な思いをするぐらいならさっさと迎合すればいいのに。
で、「最初の一人」になる機会があったのでこれ幸いと
左に突っ立ってたら次のひとが右に寄ったので
みんな続いて右に並びました。はは。
なんだこれ。
ちなみになんだか恥ずかしかったです。