誰でもいい話187

横断歩道から5mぐらいしか離れてないところで
年寄りが道を横断しようと待ってるのを見ると腹が立つんだ。
横断歩道で待つならそれは逆に車両のほうが
停止しないといけないことになってるので、
実際止まる車はほとんどないのが悲しいけどまあ正しい。
近くに横断歩道がないって場合もまあわかる。
でもそうじゃないところで待ってて
「年寄りが困ってるのだから何とかしろ」って顔で睨まれても
逆にイライラするだけなの。かと思えば急に飛び出したりして怖いしな。
年寄りってとこにあぐらをかいて、できることまで怠けるのは
それはアレだと思うんだけどなんかこれ書いてて
俺の心は相当に狭いんじゃないかと思えてきたんですが。
これ書いてる俺を軽蔑の目で見てる俺が居るのがありありとわかるのは。
やめないけど。