誰でもいい話218

携帯電話の普及に伴って公衆電話が次々消えていってるけど
たまに見つけてもなんかテレホンカードじゃなくて
ID?IC?どっちでもいいけどそういうカード専用なので
そんなカード持ってねーし大体どこで売ってるのかわかんねーよ、
調べたらICだったけどこのカードは有効期限があって今年の3月で
全てのサービスが終了したのでお手持ちの余ったICカード
従来の磁気タイプのものと交換しますって何がしたいのかわからん。
別に使わないからどうでもいいんだけど。
と普段ならこの一文で終わるんだけどこんなこと書いてると
災害時とかにお世話になるときに申し訳が立たないから言うけど
たぶんいつか使うときが来るかもしれないからどうでもいいということもない。