誰でもいい話232

何が一番怖いってトイレで水を流したらどこかで詰まって
逆流して溢れてくることだな。
流した後数秒で異変に気づくんだけど流れきるまで
どうにも手が出せないし強制的に詰まりを解消しようとしても
衛生的にやっぱりどうかと思うし和式便器のふちの限界まで
水位がせりあがってくる恐ろしさ、決壊。
水以外のどうしようもないものまで跳ね返ってくるおまけつきだ。
誰かを呼んでもそんな現場を見られることには非常に抵抗があるので
ひとりで後始末をすることになるが作業中は虚しくなること請け合い。
これ自分に原因があるのならまだ納得もいこうかと思うけど
ほとんどの場合は不可抗力で起こるのでその点も本当にさいあくだ。
本当にさいあくだ。