誰でもいい話240

携帯電話でたまたまメール等を打ってる時に画面が一瞬硬直して
なんだろうと思ったら電話がかかってきて3秒で切れるワン切り
いつかはワン切りの電話を取ってにやついた顔しながら
もしもし、ってやってみたいのは誰しもの小さな願望だけど
願望とか勝手に決めつけたけど、こんなにも恵まれた状況でも
なんだろうと思って体が硬直してる間に切れてしまうのだから
たぶんワン切りってやつにはどう頑張っても
出られない仕組みになっているのだな。
それ以前に向こうは1回の呼び出しで切る前提でかけてるんだから
仮に出たとしてもすぐ切れることに代わりはないなあ、と思って
また少しだけ無駄な時間を過ごしました。