誰でもいい話264

自転車に乗るのだけど、鍵をかけるとき後輪のハリガネのとこに
取り付けられている反射板にガンってなって失敗する。
失敗する、する確率が大体1/5ぐらい20%ぐらい。
反射板の扇が10度ぐらいで、大きく見ても15度ぐらいとしたら
ゴギギってなる確率は大体15/360だから1/24だから4%か5%ぐらい。
4倍以上の開きがあるのはこれはおかしい、数Aってそういうのじゃなかった、
こういうときは前提が間違っているらしいけどじゃあ実際は何回に1回の割合で
ガリガリ言ってるの?ってなったら感覚でしゃべってるだけで
実際に記録を取って調べたわけじゃないし調べる気もないし分からないから
はずそう。
はずす気も別にない。