誰でもいい話3

「言いたいことがあるなら言えばいいじゃん」って言うけど、
言うとどうせ怒るんだから言わない。というかそんな口調になってる時点で
既に怒られてるし手のつけよう無いし挽回できないし、
だから「言いたいことがあるなら言えばいいじゃん」は言ったもん勝ち。みんな我先にと言えばいいと思う。
でも世の中ってそんなにスムースには回らないんだなー。


「シンドイのは皆同じなんだから我慢しろ」もヤだな。
当たり前のことだしそこに反発するのは人格疑われるってわかるけど、
「じゃあ皆で楽になればいいじゃない」と思う常々。
教室にクーラー置けばいいじゃない。
ラソン大会なんか雨で流れてしまえばいい。
金がないならないで置かなくていいけどそれなら職員室から空調を撤去してください。
そんなことばっか考えてる俺は今年で22なのに頭の中が中学生、
もっと言うと悪い意味での中学生。
しかし空調が全然調ってないってありふれてるのかしら。大学ってそんなに金欠なのかしら。
実験装置が30年前のモノなのでデータがあまり正確に取れません(笑)、とか
全然自慢することじゃないと思います先生。笑うとこでもないと思います。