誰でもいい話12

辛ラーメンとかいうなんかやたらに安いインスタントラーメンがあって、
ずっと「からラーメン」だと思ってた。
なんか歯切れの悪い名前だね、とか勝手に思ってたら「しんラーメン」だった。
まあからラーメンだろうがしんラーメンだろうが、
俺の評価は対して変わらないのだけど。
そもそも辛いものがあんまり好きじゃない。
「好きな食べ物は?」「辛いものです、辛ければ辛いほど好き
普通の辛さじゃ満足できないなにそれ?あんたが食べてるの全然辛くないんだけど」
脳みそがぶっ飛んでるとしか思えません。
そもそも人間の舌には辛さを感じる部分ってのは無いわけで、
辛さ=痛さなわけで、日本人も韓国人もみんなマゾ。
まあ実際の話、世の中にはマゾしか居ないわけですが。
この話は長くなるのでまた今度。