誰でもいい話29

やーもうねやっぱり油断してたら7月。
でも、こんなに時が過ぎるのは早いのに、
こんなに人生がシンドイのはなんでだろう。


この辺は田舎なので、まだちらちらと白ポストが置いてあります。
白ポストとは、なんか知らないひとのほうが多そうなので言いますが、
「青少年に有害な図書をこの中に入れてください」と書いてある
素っ頓狂なハコのことです。百葉箱みたいなの。
白ポストより百葉箱のほうがわかりにくいか。
でもこれ、中には青少年に有害な図書が詰まってるってことで、
白ポストを襲撃すれば青少年に有害な図書が手に入るってことで、
でもそれ以前に入れる奴なんか居ないので役に立ってるんだかも怪しく、
そもそも「健全な青少年の育成」とかおせっかいも甚だしいよね。
サラリーマン増税怖えなー。