誰でもいい話58

さてみなさん、尿が緑色ですよ。
例えばうちの小便器がブルーなのだと仮定すると、
上から見たときに緑色に見えるのはわかる。これはわかる。
だがうちの小便器はパステルアイボリーなので、
今朝の尿はやっぱり純正緑一色だったということになってしまう。
逆に眼球がどうにかなってしまったんじゃないかと思ったが、
別に他のものは緑色に見えたりしないので特に異常はないらしい。
ここでふと心当たりがひとつあって、それはこないだ飲んだリポD
「本剤の服用により、尿が黄色になることがありますが、
これは本剤中のビタミンB2によるもので、ご心配ありません。」
黄色なら何の問題も無いんだ緑色だから問題なんだよ。
以前からリポビタンDは効かないんじゃないか、と諸々の理由から
思ってたんだが、その感がより一層強くなったような気がする。
ユンケル飲もう。