誰でもいい話71

有線で流れてくる音楽が、
「夏だよ開放的な気分だよ夏よ終わってくれるなオーイエー」
みたいなのばっかりでうんざりです。
基本的に音楽は曲と声の良さでまず好きになって、
それから詞に入るんですが、どうにも頭の中に無理やり
入ってくる詞ってのは聞いてて辛い。
いや良い詞ならいいんだけど、どうにもならない詞だから辛い。鬱入る。
こういうのが今売れてるのか、売れるから作ってるのかはそれは知りませんが、
このままだと日本の歌はどんどんうんこになっていくばかり。
数年前からうんこだと言うウワサもある。
まあだからって自分の好きな歌がうんこじゃないのかと言えば、
やっぱりそれをうんこだと言うひとは居るんだろうけど、
でもそんなのは知らん。