誰でもいい話27-2

「君って面白いこと言うね(ニッ)」と確かに言われますが、
「君には何を言っても糠に釘だ」もよく言われます。
なんか救いよう無いな。
糠に釘だってわかってるなら何も言わなきゃいいじゃん。
言って貰えないのは貰えないで淋しいが。
でも言われると腹立つしやるせないしな。
しかし影で「あーあいつには何言っても糠に釘だから」とか
言われててもそれはますますショックだ。言われてそうだが。
「糠に釘なのを直せばいいじゃんバッカじゃねーの」って
誰も好きこのんで糠に釘な奴なんか居ない。
糠に釘なのを自覚してなければしょうがない奴で済むけど、
自覚しててそんでも治らないんだからどうしようもない。
つーかそういう状態こそ糠に釘と言うのだと今気づいた。
色々間違ってる。あと糠に釘って何回言う気だ。