誰でもいい話86

アスベストアスベスト言ってるけど、なんだかうちの中にも
アスベストがあるとかないとかで、連日撤去作業が行われている。
いやないのに撤去作業されてたら困るな。普通に嫌がらせだし。
田舎者は「とりあえず流れに乗っとかないと村八分
みたいな考えがあるので嫌になりますね。電車は1時間に1本です。
普段使わない部屋から出てきたのなら構わないんだけど、
よりによって台所で発見されたのでえらいことになってる。
メシが食えないし作れない。
そんなわけでここ数日出来合いの弁当だなんだを居間で食うことに
なってるんですが、なんかそういうフワフワ浮ついた感覚というか、
弁当持ってきたけど雨で中止になって給食は作る予定が
なかったのでそのまま教室で弁当、みたいな感覚のようなそれが
なんだか楽しかったり、そんなの楽しいと思う自分が情けなかったり。