誰でもいい話87

うちの便所にはご丁寧にウォシュレットがついています。
その操作パネルはリモコンタイプなので電池が必要なんですが、
洗浄機能ONにして、事を終えてOFFにするまでの間に
電池が切れたら悲惨だなァとか思った。
というか便所入るたび毎回思う。俺はそのぐらい運が悪い。
立ち上がるわけにいかないので、座ったまま大声で助けを
呼ばねばならん。誰も居なかったらおしまいですねこれ。しかもその間集中放水だし。
意を決して替えの電池を探しに飛び出しても買い置きしてない絶対。
そういうときに限って電話かかってきたりとか「宅急便でーす」とか
「おくさーん」とかまとめて来そうだしそんな光景が容易に想像できる。
まあ実は当然のことながら電池切れても本体のほうで操作はできるんだけど、
でもそれ最初に言ったら今日の日記書けないからね。