誰でもいい話138

まだクリスマス当日までは3週間ばかりあるというのに、
そこかしこで、しかも一般家屋において、電飾が
やたらにに光り輝いてるのでどうかと思う。
どれだけ見栄っ張りなのかしら。
暖房の設定温度を1℃下げるぐらいならそっちをなんとかしてください。
クリスマスだからクリスマスだからって言うけど、
クリスマスだから何かするとか何かしないといけないとか
意固地にリアルタイム更新するとかそういう発想がもともとあまりない。
鳥の丸焼きぐらいしか思いつかないけどそんなもの食ったことはない。
そんな意見はたぶん少数派だからこっちとしても
特にどうとかする気はないんだけど、それをなんか虚勢張ってるように
思われたりするのが救われない。断じて寂しくない。たぶん。