誰でもいい話38-2

もう第三のビールはこれでもかというぐらいに普及して、
今さら日記に書くような話題でもないぐらいに浸透して、
でも書くことがないので書くと、呼称がいちいち気になる。
発泡酒にしてもそうなんだけど、厳密には両方とも
ビールじゃないので発泡酒や第三やらを「ビール」と呼ぶ
奥さんなんかを見かけるとなんとももどかしい。
もどかしいけどそこで「これはビールじゃないんです」とか
発泡酒と呼べ」とかそんなクソ嫌みったらしいというか
そんなの言うわけにも到底いかないのでまた葛藤。
こんなので葛藤とかおめでたい頭だと思う。
いやでもみんながそんなに気にしてなさそうなのが
どうしても引っかかってしょうがないんです。
おめでたい頭だと思う。