誰でもいい話75

おっさんはたぶん、くしゃみをするときに
何割増かで声をデカくしている。自分で発声している。これは間違いない。
ふつうに制御はできるもの。
我慢すれば我慢できるものなのに、そこいら中にまで
響き渡る大音量で放つんだからしようがないな。
酷いのになると、その後にエコーかけるようなおっさんも居たりで。
この現象はきっとオスとしての何かだと思うのだ、
普段はレシートしっかり貰うしその記録も丁寧につけてるけど、
彼女と一緒に買い物に来ると「あ?レシート?いらねぇよボケ」とか
ちょっと毒づいてしまう精神と同じようなベクトルのものなのだ。いや知らん。
しかしとりあえずこれでA4に10枚は書ける気分。