誰でもいい話97

「巨峰果汁入りメロンパン」というのを見かけたんだけど、
巨峰果汁が入ってるのにまだメロンパンだと言い張るんだろうか。
巨峰果汁が入ってたらぶどうパンじゃないかと思ったんだが、
ぶどうパンってのはあのおなじみ干しぶどうの入ったパンのことだと思うので、
じゃあメロンパンって何だということになった。
「何だということになった」とかって、複数人で会話してるときに
疑問があがったみたいな言い方をしてるけど俺の脳内での出来事です。
メロン果汁は入ってるのと入ってないのがあるので、
そこは直接の関係はないらしい。
まあ考えてもしょうがないので調べてみたら諸説あるらしく、
でもメレンゲが訛ったとか網目がメロンっぽいとかその程度なんだって。
実はメロンパン嫌いだから今日は冒頭からどうでもよかったんだけど。