誰でもいい話208

何かのPRとかで関西人がとっつきやすいように関西弁を、
まあ関西弁じゃなくてもなんでもいいんだけど、方言を
使ってみるけど「ここまで方言にしてしまうとホントに
その地域のひとにしかわかりづらくなってしまうので」な部分は
標準語とか俗な表現が使われてるのでそれがなんか逆に腹が立つから
やるならやるでやらないならやらないで通してもらいたいんです。
通してもらいたいねん。
「なまら」ってつければ北海道なわけじゃないよと言いたいんだ。
いや俺は北海道人ではないけどさ。
北海道なわけじゃないわけでもないんだけどさ。
確かになまらは北海道だけどさ。そういうこと言ってるんじゃなくて。
というか前半に言った内容と全然関係なくなってるし。