誰でもいい話209

「重版出来」は「じゅうはんでき」と読むのかな、
と思っていたらどこかで「じゅうはんしゅったい」と
読むのだと知って、ああどこかで恥をかく前に
正しい読み方がわかって良かったなあと呆けていたら、
なにかの本のルビには「じゅうはんでき」なんて振ってあって
おいおいどっちなんだと不安になるけど「じゅうはんしゅったい」です。
まあ「じゅうはんしゅったい」なんてそうそう使う言葉でもないから
忘れても構わないしこんなところでいちいち言及することじゃねーよと
思うけどそうやって舐めてかかってるとどんなことでもそうだけど
思わぬところで罠に出くわしたりするので気をつけておくけど
気をつけてると特に何も起こらないから腹が立つけど
ちょっと不安なので気は張ってないといけないからホントにむかつくね。