誰でもいい話225

いい加減に血液型で性格をどうにかするのはやめようか。
俺はどうやらぱっと見た感じで「典型的なA型」らしくて、
実際A型なんだけど「A型でしょー?」って聞かれてそうですと答えると
「やっぱりねー」って言われるのがすごく腹が立つんだ。
その「俺様には性格から血液型をあてる能力があるんですよ」と
言わんばかりの面がむかつくんだ。
仮に外れても「ええー絶対そうだと思ったのに珍しいね」なんて
まるで自分の性格が例外みたいな扱いを受けることになるので
結局どっちに転んでも血液型は聞かれるだけ損なんだよ。
でもそれが損だとかそんな判別法で一括りにするのは馬鹿げているとか
お脳が足りないとか言うと「所詮ジョークの類なのに本気になって…」とか
本気になってるのはお前なんだよおおお、
言われるからつまり血液型は話題にした時点でまずアウトです。